カテゴリ:
国連職員の面白いところに日本人以外と毎日仕事をするところがある。

しかも私の任地は日本人が一人もいない。で、一見すると、寂しいような気がするが、付き合いが3年以上続いたこの地では、気の合わない日本人よりも、よっぽど今の方が気楽。

現在、一緒に仕事をしててやりやすいのは、

1位 ぶっちぎりでアジア圏の人達。まじで仕事しやすい。
2位 仲の良いアフリカ人 優秀な彼はまじで仕事しやすいし、学ぶことが多い。


で、やっぱりヨーロッパ系ダメだわ。オーストリア人、だめ。イギリス人もダメ。

なんだろう。みんな正直、調子乗りまくり。アメリカ人もダメだなぁ。

ヨーロッパ系で仕事しやすい人、一人もいないな苦笑

私はセクターリードといって、20ぐらいの組織を束ねる調整をするのだが、なんだかんだ言って、ヨーロッパ系は本当にダメだわと思う。アメリカ系もダメだわ苦笑

みんな人の話を聞かねー。

今日はヨーロッパ系の人対アジア・アフリカ連合で対決に勝ったwめっちゃ面白かった。

あのゴリ押し感、やばかったので、チームプレーで押し切ったw

私の組織のトップの方々はアメリカやヨーロッパ系ばかりなので、native感丸出しで勝負しまくる。まじ、うざい。でも、それに互角で戦うには、色々と戦略や戦術、テクニックが必要だ。せっかくなので、あともうちょいやりたかったなぁと思う今日この頃。


任地での生活もあと数日。

正直寂しい限りである。


次は日本人ばかりの環境で、それもまた、超絶めんどくさそう。

またいつか、アジアで仕事がしたいなと思う。


こっちで起業でもしたいなぁ。夢がまたできた。しないけど。苦笑。